総務・経理・会計・秘書の業務経験の職務経歴書

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総務・経理・会計・秘書の業務経験の職務経歴書

総務部の一連の業務を経験し、会計のキャリアに力を入れていた方向けの職務経歴書。新卒者の採用業務や新入社員研修などを実施。
会社代表者の秘書業務も行っており、秘書としてマナーも身に付けている。

ご自身の経歴に合うよう改造してください

Wordなどへ、職務経歴内容をコピペでご利用ください

20**年*月 総務部総務課

【主な職務内容】

・会長、社長(代表役員)秘書
・スケジュール、文書管理
・電話、来客の代理応対

■関連会社経理業務
・請求書発行
・入金出金管理
・伝票起票
・会計ソフトを用いての貸借対照表等諸表の作成

■新卒者の採用・入社研修
・合同会社説明会や社内会社説明会での広報
・学校就職課訪問、教授への挨拶(理系がメイン)
・採用試験の立案、実施
・入社後研修の立案、実施
 年平均理系3名~5名、文系2~4名を採用
 リクナビ、マイナビのオペレーション

■行事の企画・実施
・全社朝礼、年末年始挨拶会、祭事等の年中行事
・納涼祭、新入社員歓迎会等の厚生行事

■出張の管理
・出張申請書の管理 
・出張費仮払いの計算、帰着後の精算
・交通、宿泊の手配

■文書管理
・郵便物の収受管理

■その他
・社内外文書作成
・社内新聞作成
・来客応対、電話応対、湯茶接待

○取得資格:
普通自動車第1種免許
秘書技能検定2級
日商簿記検定2級

○使用ソフト:Excel、Word、弥生会計、勘定奉行

○自己PR:
正確に経理職務を行えるよう簿記2級の取得や通信教育等の自己研鑽を重ね、現在では伝票起票から決算申告までの一連の経理代行業務を任せていただけるようになりました。その中で企業活動を支える会計の重要さを感じております。ぜひ企業活動と共にある経理に携わり、職務の専門性を高めることで企業と共に成長できることを心より願っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

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